ビジネスクラスの海外航空券を高品質サービスで提供するフィールアブロード

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ビジネスクラス専門の旅行会社だから出来る良質なサポートで皆様のご旅行・海外出張をお手伝いいたします

よくある質問

予約時

Q. 出発のどの位前から予約すれば、いいですか?

A. 一番早くて、ご出発日の約11ヶ月前から予約可能ですが、航空会社や券種(商品)によって異なります。 詳細は担当者にお問合せください。

Q. 代理人が予約できますか?

A. できます。代理人の方でも予約に必要なお名前・情報がお分かりであれば、予約は可能です。

Q. 料金はいつまでに支払えばいいですか?

A. 航空会社・目的地・券種(商品)によって異なります。出発が数カ月先でも予約後、即お支払いをして頂く場合もございます。
いずれの場合も、遅くともご出発の1ヶ月前までには全額のお支払いをお願いしております。詳細は担当者にお問合せください。

Q. 取消料はいつからどれくらいかかりますか?

A. 航空会社・目的地・券種(商品)によってキャンセル規定(金額)、チャージが発生する時期が異なりますので、お送りするご請求書にキャンセル規定を記載いたします。
数ヶ月先のご予約でも、ご予約後すぐにキャンセルチャージがかかる商品もございます。詳細は担当者にお問合せください。

Q. 同行者と別々に支払うことはできますか?

A. できます。事前にお支払いの詳細をご連絡ください。

Q. 幼児と子供の違いと申し込み(予約)方法を教えてください?

A. 幼児は2歳未満で座席を利用しなくても予約は可能です。子供は2歳以上12歳未満で必ず座席を利用しなければご予約いただけません。

Q. 支払いにクレジットカードは利用できますか?

A. VISAカード又はマスターカードがご利用いただけます。他のカードはご利用いただけません。

Q. 事前座席指定はできますか?

A. 大抵の航空券は事前座席指定ができますが、例外もありますので担当者にお問合せください。

Q. マイレージナンバーの登録はできますか?

A. ご出発前に航空会社と番号をご連絡頂ければ登録させていただきますが、往復とも空港でのチェックインの際、マイレージナンバーがご登録済みかご自身で再確認されることをお勧め致します。

Q. 予約後に変更はできますか?

A. 基本的には可能ですが、変更のご依頼を頂くタイミングや空席状況によって変更が出来ない場合や追加代金が発生する場合がございます。

Q. 旅行者の変更はできますか?

A. 変更のご依頼を頂くタイミングや空席状況によって、変更が出来ない場合や追加代金が発生する場合がございます。

Q. パスポートの名前と違う名前で予約してしまったのですが?

A. パスポート記載のスペルと予約するお名前(スペル)が一字違いでも相違がある場合ご搭乗できません。空席がある場合はお取消後の再予約となりますが、空席がない場合は出発できない場合もございますので、十分ご注意ください。

Q. パスポートの有効期間が少なくても大丈夫ですか?

A. 渡航される国により入国時にパスポートの残存期間が、半年以上必要な国もございます。詳細は担当者にお問合せください。

Q. パスポートはどこで取得すればよいですか?

A. 住民登録をしている都道府県の旅券課で申請します。パスポートを受領できるのは、年齢に関係なく申請者本人のみです。

Q. パスポートの取得に何が必要ですか?

A. 必要書類は、一般旅券発給申請書、戸籍抄本または戸籍謄本、住民票の写し、写真、本人確認のための書類(免許証等)です。場合によっては省略できる書類もございますので、詳細は該当の都道府県の旅券課にお問い合わせください。
用意するのに時間がかかる書類もありますので、お早めに準備することをお勧めします。

Q. パスポートの取得にはどのくらいの期間がかかりますか?

A. 土曜・日曜・祝祭日・年末年始を除いて約7日ほどの所要日数で取得できますが、それぞれの旅券課窓口によって若干異なります。詳細は、該当の都道府県の旅券課にお問い合わせください。
書類の不備により時間を要する場合もございますので、お早めに取得されることをお勧めいたします。

Q. パスポートの取得前でも予約できますか?

A. 取得される予定のパスポートのスペルで予約は可能です。発券時にパスポートの番号・発行日・有効期間が必要な航空券もありますので、お早めに取得されることをお勧めします。

Q. ビザの代行手続きはできますか?

A. 観光・商用ビザの手続き代行をしております。

Q. ホテルやレンタカー、現地発着ツアーの予約もできますか?

A. 世界各都市のホテル、レンタカー、現地発着ツアーの手配が可能です。

料金関係

Q. 空港税、燃油サーチャージ、航空保険料とはなんですか?

A. 空港税:空港施設の維持改善のため空港を使用する航空会社、または出国(出発)する旅客から徴収する利用料金です。
航空保険料も燃油サーチャージも航空各社が国土交通省航空局に申請し、認可された付加料金です。

燃油サーチャージ :
燃油サーチャージとは燃油特別付加運賃のことです。燃料費の一部を搭乗者が負担するという意味で、航空会社により料金は異なります。また時期により金額が変更になる場合もございます。
航空保険料(航空保険特別料) :
航空会社は万が一の事故にために保険に入っていますが、その保険料の一部を搭乗者が負担するという料金です。航空会社により金額が異なります。

Q. 取扱料金(手数料)は別途かかりますか?

A. いいえ。当社でご案内している航空運賃には取り扱い手数料が含まれております。

Q. 幼児料金、子供料金はありますか?

A. 幼児料金はございますが、子供料金は設定している券種(商品)と、子供料金を設定せず大人と同料金の券種(商品)の2種類がございます。詳細は担当者にお問合せください。

出発

Q. 空港には出発のどの位前にいけば良いですか?

A. ビジネスクラスやファーストクラスでも空港の保安審査が厳しく、時間を要することが多くなっております。国際線の場合、ご出発の2時間前までに、空港でチェックインの手続きをしてください(事前にwebでチェックインが可能な場合もございます)。

Q. 航空券受け取り方法は? いつもらえますか?

A. 航空券はお支払い確認後に「eチケット」として発行し、ご案内いたします。メールもしくは印刷したものを郵送いたします。

Q. 予約の再確認(リコンファーム)は必要ですか?

A. 近年、リコンファームが必要な航空会社は少なくなってきましたが、まだ航空会社や券種(商品)によって、必要な場合もございますので、詳細は担当者にお問合せください。

その他

Q. 領収書を発行してもらえますか?

A. 領収書の発行は可能です。お支払い時又はお支払い後にお申し付けください。